色々な種類のお茶をその時の雰囲気で楽しんでいます

年齢的なものか風貌的なものが邪魔をするのか?分かりませんが、色々な種類のお茶をその時の雰囲気で楽しんで飲んでいます。購入の際に、ご贈答用ですか?と聞かれる事が多かったのですが、ここ最近になってようやく認知されたようになってきました。

定期的に、紅茶やお茶屋さんに足を運んでは、お気に入りのお茶(フレーバーティーやお茶)を日々探しています。

コンビニで、お茶などを購入するときでも意外なものを購入しますね。などと言われる事も多いです。新製品が並んでいると、必ず種類分を購入して飲み比べをしています。今では、新茶の季節になると色々な会社から案内が届くようになりました。

フレーバーティーは、パッケージが凝っていたりするのもいいので、気に入ったものは、数種類のマグカップやグラスの中から選んで飲んでいます。最近、スタッフからグラスとマグカップの数を減らすか、食器棚を購入してくれませんか、と言われ悩みどころです。

ジャスミン茶・ほうじ茶・フレーバーティーが好きなものですが、コーヒーは比較的、どこの会社でも打合せには、必ず出てくるので うちの会社では、その日の天候に合わせて2種類のお茶を用意しています。冷たいものなどは、毎日同じものではあじ気がないので、必ず、1週間分の違ったフレーバーを用意しています。

夏場は、麦茶は毎日用意しますが、麦茶は別物と考えています。麦茶もメーカーなどによってだいぶ違うので、自宅用と職場用に分けています。

出来れば、自分用のフレーバーティーやお茶などを茶葉の選定から製造過程を自分でしたい所です。

毎日笑顔!便秘茶に助けられました

便秘ってすごく辛くて苦しいですよね・・・。私の場合頑固な便秘で一週間近く便が出ないこともあり、何度か病院でお薬をもらってきました。薬を使えば楽になるのですが、それは一時的なものでまたすぐに便秘をしてしまいます。ずっと薬を使用したいと思っても、そうしたら今度は腸が動かなくなってしまうと怖いことを聞いたので、ずっと使うことはできません。

自分でほかに便秘対策を考えなくてはいけないと思い、便秘茶ガイドを読んでずっと前から気になっていた便秘茶を買ってみました。お茶好きな私にとって、お茶を飲んで毎日スッキリできるならすごく嬉しいと思ったんです。でもお茶を飲むだけでこんなに頑固な便秘が解消するんだろうかと不安もありました。

とりあえずなんでも試してみようと決意し、便秘茶を飲み始めたんですが、翌日からスッキリできたんです!!とても驚きました。毎日でないことは当たり前だったのに、便秘茶を飲むようになったら毎日便が出るようになったのです。便秘のおかげでかなりお腹がポッコリと突き出ていたんですが、すごく引き締まってきて、きつかったスカートやパンツもはけるようになりました。

便秘中の肌荒れもおさまりましたし、肌がしっとりスベスベになったので、毎日が楽しくなりました。便秘をしている間笑顔が全然なかったのですが、今は大きな口を開けて笑えるようになりましたし、身体もすごく軽くなりました。運動も開始しましたし、スッキリできるってこんなに気分が晴れるんだなと思いますね。